yue2323の日記

どうでもいいことをぶつくさ書いてます。

「yuecafe*」を閉鎖することにしました。

プチ・ホームページサービスで2009年くらいからずっと細々と続けていたwebサイト、

「yuecafe*」は本日、2015年4月30日を持って閉鎖することにしました。

 

自分のドメイン・サーバも借りているし、このブログもあるし…写真に関してはinstagramとかにもあげているしtwitterやらfacebookもあるし…

 

やる意味ないかなと思って。
全然更新していなかったのですよ。

かかっていた費用は年間6千円くらいでしたが、
更新せずとも料金分だけ稼ぎがあればいいけど、そういうわけでもなかったし…

 

もちろん更新してないからアクセスもあるわけないんですが、自分の中でいまいち更新するモチベーションがあがらなくなってしまった。もともと極度の飽き症だし。

 

 

もともと「ダカフェ日記」に憧れてプチでサイト制作?を始めたんですが。

いつのころからか見なくなってたし(更新がなくなると見なくなりますね…)。

 

ジャンルも絞らず、好き勝手に書く、というスタイルは実は凄く難しいし、毎日写真を撮って更新する、みたいなのも自分には難しかったのかも(´・ω・`)

なんでもかんでも手を出すとダメですね。

 

もし今後、またプチでサイトを作ることがあったらちゃんとジャンルを絞って毎日更新できるようにしたいなーと思います。

 

今までありがとうございました。

 

 

ダカフェ日記

ダカフェ日記

 

 

 

続 ダカフェ日記

続 ダカフェ日記

 

 

 

続々 ダカフェ日記

続々 ダカフェ日記