yue2323の日記

どうでもいいことをぶつくさ書いてます。

【レビュー】映画「幕が上がる」を観に行ってきました。

公開初日に観にいってきました。
映画館で映画を観るのなんて「借りぐらしのアリエッティ(2010年公開)」以来じゃないかしらん。
LVとかで映画館に行くことは結構あったんだけど…

レイトショー(23時10分からの回)だったにも関わらず、100人くらい入ってたのかな?
終わったの25時…

私は家から徒歩5分のところに映画館があるので、そこで観ました。

あらすじは特には書きませんが、
全体的な感想は…

とてもよかった。
ただのアイドル映画としてみない方がいいと思います。


何を言っているか聞き取れないあの人とか影と同化しちゃうあの人とかが出てきた時には笑ったけど…

私はモノノフ(ももクロが好きなファン)ではありますが、モノノフ以外の人にも是非見てほしい。

エンドロールで号泣しました。。というか涙があふれ出て止められませんでした。

青春映画にありがちな恋愛要素一切なし。
それがわりと潔いというか物語に集中できる要素になっている気がしました。

私は普段、映画を観ても途中から飽きてきてしまって、2時間集中力が持たないことが多いんですが、
今回は2時間があっという間で、「あれっ、もう終わり!?」となってしまいました。

ももクロちゃんが主演という理由だけじゃなく、純粋に物語にのめり込んでいってしまっていたような気がします。

ももクロちゃん達の演技よかった!

夏菜子演技上手くなった!
杏果カワイイ!

あーりんとしおりんも役にピッタリはまってる感じだったな。

れにちゃんはまんまれにちゃん、って感じでした。w

脇を固めている俳優さん達がわりと演技派というか、実力派だったのでみていて安心感がありました。


こんな人に見てほしい!

・中高生
・演劇部に入ってる人、または入っていた人
・クリエイター、ものづくりに携わっている人

若いころ特有の、焦り、苛立ち、嫉妬みたいなのもちゃんと演技の中で表現されていると思います。

キラキラしてていいなあ~青春って、きっとこんなかんじだよなーと思わせてくれる映画です。

ハッピーエンドというか、希望に満ちたエンディングなのがいい。

「私たちは、舞台の上でならどこまでも行ける」

まだ観ていない人はぜひ観てみてくださいね!
私もあと2回くらいは観たいなと思います。
1回じゃ正直追い切れない!w
もっとじっくり観たいと思います。

 

 

 

 

 

 

幕が上がる (講談社文庫)

幕が上がる (講談社文庫)

 

 

 

キネマ旬報 2015年3月上旬号 No.1683
 

 

 

 

 

幕が上がる マグカップ

幕が上がる マグカップ

 

 

 

幕が上がる クリアファイルセット

幕が上がる クリアファイルセット

 

 

 

幕が上がる ペンポーチ

幕が上がる ペンポーチ