yue2323の日記

どうでもいいことをぶつくさ書いてます。

うちのななちゃんのかわいい写真とかわいいエピソード♡

うちのねこかわいい Advent Calendar 2015 の3日目の記事です。

 

ななちゃんは実家で飼っている雑種の猫です。

私が高校生の時におうちにきました。

 今13歳くらいかな?

 

今は亡き父上が酔っ払った勢いで友人のところから連れて帰ってきた猫です。

というか、うちの歴代のペットはだいたいみんな酔った勢いで連れて帰ってきた子達ばっかりです…

f:id:yue2323:20151201132723j:plain

抱っこしているのは私です。この写真は姉にとってもらいました。

こういう柄の猫は「シャムトラ」というらしいですね(最近知りました)。

ハチワレで胸からお腹にかけて真っ白なモフモフ毛なのが可愛い♡

 

f:id:yue2323:20151201132908j:plain

 この時は眠たくてやたらごきげんななめの時。

振り上げた左手がそれを物語っています。

 

ななちゃんは外斜視気味で、眼の内側と外側の色が違うのですが、これってなんて言うんですかね。

オッドアイは右目と左目の色が違うことだし…

とにかく外斜視気味なので、昼間はとにかく目つきが悪く見えます。

内斜視の猫は結構みるけど、外斜視の猫はあんまり見たことないなあ。

 

真夏に撮った写真だから暑そう(;´∀`)

 

f:id:yue2323:20151202103622j:plain

うちのななちゃんは人懐っこくて甘えん坊。

特にうちの母上のことが大好きでべったりです。

常に母上の膝の上にのっていないと気がすまないです。

 

冬は腕枕して寝ますよ!重いけどかわいいから許す。

 

ちなみにうちのななちゃんが食べているエサ↓

 

ロイヤルカナン 療法食 低分子プロテイン 猫用 ドライ 2kg

ロイヤルカナン 療法食 低分子プロテイン 猫用 ドライ 2kg

 

 ちょっと高いんですがななちゃんはアレルギーがあるようでしょっちゅうなめ壊したり掻き壊したりしてしまっているので専用のえさです。

 

 使ってる猫砂↓

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂5L×4

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂5L×4

 

 うちのななちゃんはこの猫砂以外では絶対にしません。

この猫砂以外のものを使おうもんなら絶対にトイレに入りません。

なんかこだわりがあるらしい。。

安くてどこにでも売っているやつだからいいんだけどね。

 

 

ななちゃんには週末しか会えません(金曜夜は実家に帰るので会える)。

 

出来る限り長生きして20歳くらいまでは生きてほしいなあと思う今日このごろです。