yue2323の日記

どうでもいいことをぶつくさ書いてます。

今まで参戦した現場(LV含む)と思い出エピソード

これは #ももいろクローバーZ Advent Calendar 2日目の記事です。

今まで参戦した現場(LV含む)

2012年

ももクリ2012 (TOHO川崎にて初LV)

 

2013年

春西武1日目(現場)

AEイベ 夏菜子回(現場)

日産 夏のバカ騒ぎ(現場)

GOUNNツアー 福岡(現場・遠征)

GOUNNツアー 仙台(TOHO川崎にてLV)

ももクリ2013 西武ドーム大会 (川崎チネチッタにてLV)

 

2014年

国立2日目(現場)

AEイベ1日目(現場)

桃神祭 2日間(現場)

女祭り(現場・遠征)

ももクリ1日目(現場)

ももクリ2日目(川崎チネチッタにてLV)

 

2015年

ももクロどんたく2日目(現場・遠征)

映画「幕が上がる」を公開初日の深夜に鑑賞。(ららぽーと横浜にて)

月刊TAKAHASHI 5月号(川崎チネチッタにてLV)

幕が上がる 舞台鑑賞(TOHO川崎にてLV)

富士急ハスラー(現場)

月刊TAKAHASHI 7月号(横浜ブルク13にてLV)

月刊TAKAHASHI 8月号(横浜ブルク13にてLV)

桃神祭 2日目(川崎チネチッタにてLV)

男祭り(TOHO川崎にてLV)

月刊TAKAHASHI 11月号(横浜ブルク13にてLV)

 月刊TAKAHASHI 12月号(TOHO川崎にてLV・予定)

思い出エピソード的なものとか

 

初LV
ももクリ2012 (TOHO川崎にて初LV)

女祭り落選し、この頃まで引きずっていました。

ももクリももちろん落選。LVのチケットも自力で取れなかったのですが、

友人に頼んで譲ってもらいました。

 

この年の紅白にももクロちゃんたちが初出場!

旦那の実家で見させてもらうことに成功。

感動した〜

 

初現場

初現場は春西武の1日目。

遠い・横浜からの便の悪さ・現地の寒さにビビった記憶。

後ろにやたらと声がでかいモノノフがいてビビるが面白くてつい笑ってしまう。

アリーナ席だったんですがトロッコに乗って近くまでれにちゃんやしおりんが来てくれて、在宅歴が長かった私は感動のあまり涙が出ました(´;ω;`)

「やっと会えたんだ!!」と思った(´;ω;`)

 

いろんな意味で思い出深い。

車で来るかどこかに泊まるとかしないと私の家からは西武ドームは厳しい、という印象を植え付けられる。

 知人の車で帰ったからいいものの、電車だったら確実に終電を逃していたと思う。

家に着いたの夜中の2時近くだったし…

 

初遠征

初遠征は福岡のGOUNNツアー!

福岡は食べ物も美味しいし、見どころたくさんあるし、

肝心のセトリの内容もすごく良くてかなり楽しかった!

 

ただ、台風が日本列島に迫ってきていて、帰りの飛行機が揺れまくり吐きそうになる。

間一髪で帰ってこれてよかった。

 

2014年

去年の桃神祭は2日間続けて行きました。

1日めは死ぬほど暑く、2日めは雷雨!

一時はどうなることかと思ったけど、なんとか開催してくれてよかった!

虹が出たのもみれたし!

セトリも最高だったし楽しかったなあ。

 

 

去年の女祭り、セトリ最高だった。

初めて声が枯れる・ペンラ振りすぎて腕が痛くなるという現象に見舞われる。

それくらい最高でした!

 

 

2015年

スズキの「ハスラー」という車があるんですが、それのオーナー向けのライブが開催されて連れて行ってもらえることに!

当日の天気予報、降水確率80%とかなってたのに、結局雨は降らず!

ももクロちゃんたち持ってるな〜!!!という話に。

バスを借りきってみんなで富士急ハイランドに行きました!超楽しかった!!

 

 

今年の7月の月刊TAKAHASHI、この日はちょうど私の推しメンである百田夏菜子さんのお誕生日だったのですが、夏菜子さんの推しが集まりお花を現地(札幌)へ送る企画をやりました。夏菜子さん、見てくれたかな私のメッセージ。

 

 

今年はとにかく現場が少なくLVばっかりでした。

来年はドームツアーもあるし、現場に1日でも多く行けるようにしたい。