yue2323の日記

どうでもいいことをぶつくさ書いてます。

ももクロちゃんと出会った日。

これは、#ももいろクローバーZ Advent Calendar 2015 1日目の記事です。

 

ももクロちゃんに出会ったきっかけ

 

私の双子の姉がAKBとか、女子アイドルとかに興味を持っていたらしく、CDやらDVDやらを結構持っていたこと。

で、ももクロの名前を知る

 

姉「ダンスとかアクロバティックな感じで他のアイドルとかとはまた違った感じなんだよねえ〜。衣装も戦隊ものっぽくて変わっているし」

ほうほう。

 

たまたまTVで流れていた「サンタさん」のPVをみる。

お〜これがももクロか…

 

最初はしおりんに目が行く。

 

その後しばらく時は流れ、、、

 

実家のソファーの上に無造作に置かれていた極楽門のDVDをこっそり借りていって、自宅でネイルをしながら流し見する。(2012年4月頃)

 

第一印象としては

 

「生歌なの!?こんなに激しく踊ってるのに!?」

 

でした。

 

汗びっしょりになりながら歌って踊る彼女たちを見て、何か心動かされるものがあるような…

 

うろ覚えだけどその後行ったカラオケで初めてZ伝説を歌ってみる。

 

そのあとももクロちゃんたちのことが気になりだし…

 

姉からいろいろとももクロちゃんのライブDVDを貸してもらい、観る。

 

中野を見て号泣(モノノフならば誰しも一度は通る道か)。

 

ここで夏菜子を推していこうと決意する。

 

それからももクロちゃんにどんどんハマるも忙しくなかなかライブなどには行けない日々…

 

2012年8月5日。

ももクロちゃんたちが西武ドームでライブ→ファンクラブ開設発表した日。

この日私は自分の結婚式でした。

友人に怪盗を踊ってもらったり、披露宴のBGMをももクロちゃんにしたり…

 

ファンクラブには次の日に入会しました。

 

音楽は、ずっとラルクJanne Da Arcとか椎名林檎東京事変あたりが好きだったわたくしですが、

まさかアイドルにハマるとは?

人生、何が起こるかわからないものです。

 

 ももクロちゃんたちを見ていると、もっと頑張らないと!と思えるし、前向きな気持ちになるんですよね〜不思議なんだけど。

 

例えばランニングとかしていて、苦しい、もう歩いてしまいたい、と思う時でも、極楽門の時の汗だくになっても笑顔で踊るももクロちゃんたちのことを思うと、あともうちょっとだけ頑張ってみようかな、と思えるのです。